【ライブレポート】BiSH "THE NUDE" 幕張メッセ9.10.11ホール

【レポート】BiSH "THE NUDE" 幕張メッセ9.10.11ホール

行ってまいりました。
BiSH "THE NUDE" 

個人的な感想を振り返りつつ書きたいと思います。
最後にセトリをAppleMusicで聞けるようにしていますので加入してる方はぜひ♪

まず結果、最高でした。総勢30人を超えるストリングス、ギター×2、ベース、ドラム、キーワードによる生演奏。センターステージを生かした360°のパフォーマンス。BiSH史上最大のホールになりましたし、ソールドアウトは出来ませんでしたが、1万7000人の清掃員が一つの場所に集結したこのライブ。

アイナの言葉をお借りしますが、誰がなんと言おうと最高のBiSHでした。

まず今回の個人的ベスト曲は以下になります。
もちろん全曲最高でしたし、JAMなんて泣きました。
しかし全曲書いてたら大変なんで割愛します笑

Stereo Future

まずオープニングが始まり、ストリングスがなった瞬間の鳥肌。そしてセンターステージへの全力疾走。
アイナが歌い終わって次の歌い手、アユニパートが始まるまでにアユニはセンターステージへたどり着かなければなりません。完璧なタイミングでした。
Stereo Futureについては公式の愛により、3日後という短期間でアップロードされた動画もございますのでぜひご覧ください。



S・H・i・T

この曲はstereo futureのカップリング曲であり、作詞はアユニDが担当です。
私はこの曲、横浜赤レンガでのフリーライブで初拝見したのですが、曲も良いが振付が素晴らしいと思います。
ライブではモモコの「お口大きく開けられますか! ?その調子でアゴ外してこうぜ!」という煽りでスタート。
さびでの全力で口を開けての高速手拍子とその後のうんたんうんたんが何故かツボにはまってます(笑)
一部では史上最大にダサいダンス(誉め言葉)との呼び声も


My landscape

この曲ではセンターステージを覆う紗幕が下りてきて、映像×生演奏×BiSHの格好良さを見せつけてくれたと思います。
ラスサビ前までは紗幕に映し出される映像がとても綺麗でその向こうで踊り続けるBiSHに心奪われました。
さらにラスサビでの紗幕が下りてのラスサビ。何回鳥肌立てさせたら気が済むんだBiSH(笑)



ハシヤスメ劇場

恒例のコントパートですね(笑)
ハシヤスメがこれからの時代はコントだと言い出しメンバーの冷たい視線。
からの改心、からのまさかの渡辺社長へのソロデビュー直訴、そしてOKをもらってからの「ハシヤスメが来年ソロデビューすることをプロミスザスター!!」という何とも無茶な曲振り(笑)
からのチッチのポジションを奪おうしたが奪えずww
場内大爆笑でした(笑)


サラバかな


まさに名曲ですね、先日の赤レンガでの映像はMVとして配信も出したので幕張でもやってくれるのかな?と思っていましたがやってくれました。
個人的に好きなシーンとしては、
2回目の「此処ぞと踏み込む 徒花の道よ 是までの堰を外して いこう上」
というシーンです。円になりスキップしながら徒花の道を指さし、行こう上までのモモコ歌唱シーン大好きです!!

さらに清掃員とBiSHが一体になってのシンガロング。
はいはい鳥肌鳥肌(投げやり気味

Beautiful さ

そして清掃員お馴染みトゲトゲダンスのBeautiful さ
この曲は感動とかより凄く楽しかったです!ぴょんぴょん飛び跳ねるメンバーや、花道でいちゃいちゃするメンバー!





BUDOKAかもしくはTAMANEGI

この曲は完全に個人的な気持ちも入ってるんですが、もちろん旧BiSが立てなかった夢を背負って歌うBiSHもあり、2016年、自身が東京に引っ越してきた時、新幹線の中で聞いてたことを思い出してこう、グッときました。

いつかBiSHには武道館に立ってもらいたいですね。。。

All YOU NEED is LOVE

アンコール2曲目です。BiSH結成時のメンバー写真、歴代のジャケ写を背景に映し出される歌詞。こう来ましたよね、こうグッとね!
この曲は語れません。映像見てくれ。運営さん速くDVD待ってます!



NON TiE-UP

All YOU NEED is LOVEで完全に終わったと思いました。だって綺麗に終わるならこれ以上の曲ないでしょ?なにすんねんって。忘れてました僕は、彼女らは新生クソアイドルだったことを。
むしろこれがBiSHだってことを改めて感じさせてくれた選曲でした!!
ありがとうクソアイドル!!ありがとうBiSH!!

※NON TiE-UPもライブ動画がUPされました!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下に今回のセトリ(applemusic)をまとめました。
ライブに来れなかった方、幕張ロスの方はぜひ♪

0 件のコメント :

コメントを投稿