【決定版】おすすめ買い物アプリ【6選】iOS/Android

僕がお勧めするお買い物アプリ

目次
1 : Amazon
2 : 楽天市場
3 : Yahooショッピング
4 : Qoo10
5 : wish
6 : Ali Express

Amazon

言わずもがな知れたEC界の巨人
使われたことがない人いないんではないでしょうか?

早ければ次の日には届くはプライム会員なら送料無料とかやりたい放題!
しかもサイト・アプリ共にかなりの使いやすいさです。
amazon prime(月額プラン400円。年間プラン3900円)やAmazon Now(最短2時間で届く)など数多のサービスを提供しております。

欲しいものがあればまずチェックです!

iOS
DLはこちら

Android
DLはこちら

楽天市場

日本初のECサイト。
売上額で言えばAmazonに次ぐ第2位 出典”ジェトロ世界貿易投資報告」2017年版”
楽天市場のメリットといえば、楽天経済圏の存在
もうお兄さんビックリです。ポイントめっちゃつきます。5~10%の話ではありません。上手いことやれば20~30%とか行きます。
楽天経済圏から抜け出せなくなってしまうかも!

デメリット:使いずらい。ユーザー目線のサイトではない気がします。
最近改善傾向にある気がしますがショップページ見づらすぎ。。。



iOS
DLはこちら

Android
DLはこちら



Yahooショッピング

こちらもみなさんご存知でしょう。
売上ランキング第3位のショッピングサイトです。※「ジェトロ世界貿易投資報告」2017年版
このサイトなんと”ソフトバンクユーザーならいつでもポイント10倍”なんです!!
ソフトバンクユーザーさんぜひ使ったほうが良いですよ!
それ以外?あんまりメリットないんじゃないでしょうか。。。


iOS
DLはこちら

Android
DLはこちら




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここからご存知の方が少ないマイナーサイトです。
でもお勧めなところ揃えました!
豆知識ですが、日本のEC界って上の三社で約5割も占拠してるんですよ
大手が寡占して新規が入りづらいって日本の縮図そのものですよね。

Qoo10

早速ですが、現在売上額第4位!!
一時撤退していたebayが再度日本進出!!
あのYahooショッピングを追い越そうとしている新鋭サイトです!社長も本気です!「ヤフーを抜き第3位モールに」――eBay傘下に入った「Qoo10」の戦略&越境ECのイーベイ・ジャパン(株)はどうなる?

メリット:若い女性向きの商品多数!コスメ・化粧品など安く、セール情報も分かりやすい、あっコンタクトとかも安いですよ!
デメリット:男性向けの商品は少ないのでそこが残念!


iOS
DLはこちら

Android
DLはこちら


Wish

あまりご存知の方も少ない海外通販アプリ。正直めっちゃ怪しいですよね(笑)
ただアメリカ発で世界累計1億ダウンロードを超える人気アプリなのです!
最大のメリットとしてとにかく安い!!見てるだけで欲しくなるものだらけです!!
80~90%OFFとかざらなのです。

デメリット:海外通販なのでクオリティに期待してはだめです(笑)
あと届くまでに1カ月とかもざらです(笑)早ければ1週間とかで届きますけど

すぐ欲しい!とかじゃなければチャレンジする価値ありです!
初回割引コードとか使えばもっと安くなります!チャレンジしてみたいかはぜひ!


iOS
DLはこちら

Android
DLはこちら



Ali Express

こちらも聞いたことあるかた少ないのではないでしょうか?
しかーし!!アリババと言えばご存知のかた多いのでは?

こちらアリババが運営する個人向け購入アプリです!!

まじで最高です。安いは品ぞろえ豊富だわ(一説によると一億超えてるらしい)
中国発とあってユーザー数もDL数も尋常じゃあありません。

メリットはやっぱり安い。もう尋常じゃありません。急ぐものじゃなければ僕は基本これです。
でもやっぱりありますデメリット。。。それ以下にまとめました。
不良品が届くことがある・届くまでに一カ月とかざら・中国クオリティ
などなど、セラーとのやりとりも基本英語ですが、Google翻訳で一発です!

最初は入りにくいかもしれませんがユーザー数も多いため疑問点があっても知恵袋とか調べれば情報いっぱいです!ぜひお試しあれ♪

最後に豆知識ですが名前がAlibabaじゃないのはなぜなんだって疑問が湧く人もいると思うんですけど、あるんですよAlibaba。ただ個人向けじゃないんですよね。セラーと交渉して大量に安く入手するなら使えますけど、一つ二つ欲しいっていう場合、使えません。
そのためのAli Expressなんですね~



iOS
DLはこちら

Android
DLはこちら




以上、僕がお勧めしたいアプリ6選でした♪
ガジェット好きはすぐに新しいものが出てお金なくなりますよね。。。
安いところ使ってお得にお買い物しましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿